平安神宮の桜

4月10日(金)

09heiannjingu01 09heiannjingu04 09heiannjingu20 09heiannjingu34

京都の平安神宮へ、花見撮影に行ってきました。

初夏を思わせる暑さの中、桜の艶やかさにうっとりでした。

ここでは、その一部を紹介します。

詳しくは、こちらのフォトアルバムでご覧下さい。

ホームページ鎌ちゃんの写真短歌

ブログ鎌ちゃんの一日一考もご覧下さい。

| | コメント (75) | トラックバック (0)

NHK朝ドラ「だんだん」

09dandan16 3月12日(木)

NHK大阪放送局で、連続テレビ小説「だんだん」の撮影セットを見てきました。

放送も残り2週間、どのような展開になるのでしょうか。

ここに、その写真の一部を紹介しますが、

詳しくは、こちらのフォトアルバムでご覧下さい。

09dandan25 09dandan27_2 ホームページ鎌ちゃんの写真短歌

ブログ鎌ちゃんの一日一考もご覧下さい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸花鳥園

昨日3月6日、関西のブログ仲間が集まってのオフ会が行われました。

生憎の雨で、見学は神戸花鳥園のみに終わりましたが、

美しい花々や、可愛い鳥達とのふれあいで、

とても楽しい一日でした。

最後は、ポートピアホテルでお茶して散会となりました。

次回は秋、京都方面になりそうです。

ここにその写真の一部を紹介しますが、

詳しくは、こちらのフォトアルバムでご覧下さい。

09kacyouenn04 09kacyouenn06   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジロ来る

今年も我が家の庭に、メジロがやってきました。

昨年は、カップル、ツーショットで写真に収まってくれたのですが、

今年は、近くにいながら、なかなか一緒に収まってくれません。

ここに紹介するのは、その一部。

昨年のはこちら、今年のはこちらでご覧下さい。

009 32 017

ホームページ鎌ちゃんの写真短歌

ブログ鎌ちゃんの一日一考もご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八坂神社豆まき

2月1日の大阪通天閣の豆まきに続いて

2月2日には、京都の八坂神社の豆まきを撮影しました。

勝手がわからず、いいポジションは、既に確保されていたので、

納得のいく写真ではありませんが、一応の記念としてアップします。

ここに紹介するのは、その一部。

詳細は、こちらのフォトアルバムでご覧下さい。

ホームページ鎌ちゃんの写真短歌

ブログ鎌ちゃんの一日一考もご覧下さい。

01 14 17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十日戎

1月9日の宵戎には、地元に茨木神社、

1月10日の本戎には、大阪今宮戎神社の

宝恵駕籠行列に行ってきました。

ここに掲載する写真はその一部です。

詳細は、こちらのフォトアルバムでご覧下さい→

ホームページ鎌ちゃんの写真短歌

ブログ鎌ちゃんの一日一考もご覧下さい。

14 10 09 15 18 21

| | コメント (5) | トラックバック (0)

住吉神社

1月5日に、大阪の住吉神社へ初詣してきました。

今日は、その写真の紹介です。

            こちらのフォトアルバムでもご覧いただけます

01_2 02_2 03_2 04_3 05_3 06_2 07_2

ご訪問有難うございます。勝手ながら、御感想等は、

         ホームページ鎌ちゃんの写真短歌、                

         ブログ鎌ちゃんの一日一考にお願いいたします。

| | トラックバック (0)

開始にあたって

撮った写真が、発表の場をみないまま、お蔵入りになっています。

それらを、紹介するブログとしたいと思います。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

趣味